暇人のwot日記

WoT/ASIA/IGN:houjtya_aisu

IS-7についての個人的なイメージ

これが書きたかったから開設したと言ってもいいんじゃないかな

Tier10での戦闘数もやっと増えてきたような気がするからね

 

IS-7

Mausと同じくTier10最初のHTらしいから最初はこいつで(最近買ったし)

f:id:houjityaaisu:20180228042657j:plain

画像は公式から適当に持ってきた

 

簡単に言えば速いこと以外は特に気にならない柔らかめのHT

 

まあ柔らかめって言ってもスポスポ抜けるって意味ではなく、Mausみたいなほぼ抜けないって状態には殆どならないってこと

車体は平地ならIS-7が撃てる時にこちらが268mm貫通で抜けない場所しかないなんてことは起こらない

確かに頭だけ出してる状態なら滅茶苦茶硬いんだけどハルダウンの場合は俯角が5°しか無いからIS-7が撃ってきた時はこっちから詰めれば車体撃てるからね

平地で頭だけ出してるとか遠距離でハルダウンしてる場合は近づかなきゃいいだけだし

 

砲は走り撃ちだけはよく当たるけど他は微妙だから遠距離とかだとあんまり怖くない

というか装填速度がゴミだからMTとかだと2発入れて下がるが非常にやりやすい

 

足は間違いなく速い

鉱山みたいな所だと最初に登るのは流石に無理だけど通行料は普通に取れるから敵にいるとウザい

まあでも最終スポットからめっちゃ離れた所に急に出没してビビることはあんまりないかなってくらいの機動力だと思う

 

ここまで相対時の感想で正直buff貰った後も強いイメージは全然無かった

 

だけど自分が使う分には恐ろしく強い車両だと思った

とりあえず足が武器の車両はそういうところがあるんじゃないかな

Edelwiseとか相手取ると糞雑魚だけど、強いって声は良く聞いたしね

 

装甲は確かに自分で使ってもそこまで硬いとは思わなかったけど、拡散が良いお陰で近距離戦はかなりやりやすいし、遠距離も金弾がAPCRのお陰で普通に当たってくれるのは嬉しい

機動力のお陰で撃って引っ込むの流れで食らいにくいのも良い感じ

 

全体的に自分で使う時の印象は戦線を押し込む動きにおいて非常に強力な車両って感じだった

 

 

正直いくつかの車両を並べて書くつもりだったんだけど、思ったより時間食ったから7だけで

(初回なのにこれ書くの続かない気がしてきた)